夕飯をつくるのが心底憂鬱

最近、夕飯をつくるのが心底憂鬱です。
だって作ったって誰も褒めてはくれないし。
ただでさえ30度を超えている部屋であげものとか焼いたりしたら、熱さ倍増です。
そういうイライラもあります。
ご飯が出来たと呼んでもなかなかこないし、きたらきたでご飯をよそうでもなく席につく。
自分のくらい自分でやったら?って思います。
作ってもらっといてその態度はなんなの?って思いますよ。
実家に住むことを許されている身としてはそんな文句はもちろん言えません。
仕事から帰ってきて大して時間をおかずにご飯をつくるのもうんざり。
だったら自立すればいいのでしょうけれれどそれも出来ない。
結局は自分が悪いから我慢する事柄が多くなるだけですね。