大金を拾ったら?

私が子供の頃には竹藪から大金が出たとか、いつの時代も何故か捨てられているお金ってありますよね。
公に出来ないお金?なのかそれともへそくりを貯めていたのに素材ゴミとして出されてしまったとか?
とにかく、昔からありますね。
今回は出てきたお金が2000万円だったのに半分だけ申告してネコババをした人がいたそうです。
廃棄処分場で5人がネコババをしたけれど、他の人にそれを話してしまい発覚。
殺人事件もそうですけど関係者が多ければ多いほど、秘密というのは守られないものですよ。
案の定もれてしまったじゃないですか。
欲しくなってしまう気持ちは誰もが分かりますけど、やってはいけないことですよね。
職場でみつけたら発見者のものにならない可能性があって手が出てしまったんですかね。