2人に1人がリバウンド

糖質制限ダイエットは2人に1人がリバウンドするそうです。
たった二日前に糖質制限レストランの予約をしたのでちょっと嫌な気分になりました。(笑)
糖質の極端な制限は脳が糖質を欲しいという風になってしまうから駄目みたい。
空腹のときに運動すると痩せにくいのは血糖値が上昇してしまいそれを下げようとしてインスリンが出てくるからです。
インスリンは太らせる物質で有名ですね。
運動後の食事でも血糖値があがってより太りやすくなるのはわかります。
空腹で運動すると死亡を燃焼して痩せやすいと言われるがインスリンが増える方が良くないそうです。
運動前に200キロカロリーほどをとってから行うと良い。
せっかく運動するのにそれがよくないことにつながるのは嫌ですよね。