塩分計を使います

とある地域ではお宅に突撃訪問して、お味噌汁の塩分を測って高かったら注意を促すことをしているそうです。
2、3回くらいテレビで見ましたね。
あれって便利そうだなと思っていたら、父親が購入してきました。
塩分計ってピンキリあって、千円から一万円以上もあるんですね。
タニタの6000円するものをチョイスしたようです。
安いものだと計測するのに時間がかかったり、計測するものの温度に制限があるんだとか。
最近、どうもお味噌汁が濃くてしょっぱいなと思っていました。
自分で作っておきながらなんですけど。(笑)
でも夏は美味しいって感じません?
私のつくる味噌汁があまりにも不評だったから購入したんですかね。
まだ使っていませんけど、どうせなら活用したいと思います。