暑い。暑すぎる。

暑い。暑すぎる。
クーラーがついている部屋は天国ですね。
自宅では基本的にはクーラーはつけません。
タイマーで消える設定にしていると、切れてからは暑くなって目が覚めるので窓をあけて扇風機の方がいいと思うからです。
ただ、両親には涼しい状態で寝た方がいいと言ったんですよ。
そしたら「熱中症で亡くなるのは80代とかの年寄りばっかりでしょ」
って、あなたも年寄りに入り始めている年齢だろ!と心の中でツッコミいれました。
高齢者は3日、4日目から体調を崩して熱中症になるというじわじわ熱中症が多いようだから心配しているのに他人事です。
気が付いたときにはすでに重症化しているなんて怖いですよね。
3度の食事をとれなくなってくると、熱中症のサインですって!