おにぎらずをつくろう

おにぎらずが流行ってちょっと時間がたちましたね。
流行とは別に、私も前からやっていましたがおにぎらずというよりも巻物っぽいかな。
あれってごはんの量をちゃんと少なめにしないとおなかがいっぱいになっちゃいますよね。
今度、お弁当にもっていこうと思います。
おにぎらずにするとお弁当箱がいらないから洗う手間もないし、お弁当箱を持って帰ることもないですね。
ただ野菜不足にはなるので、別に野菜だけもって行こうかなと思います。
中身をネットで検索したらけっこう豪華なんですよね。
かんたんだって言うけど、そうでもないような。(笑)
小さくて味が別のものをいくつかつくろうかな。
ひとつの中にいれて味がまざるのは嫌いです。
お弁当作りは面倒だけど楽しめるといいですね。