同じ瓶から出したインスタントコーヒーで二つのコーヒーをつくります。
味が普通のはカップをたたくと高い音、溶け残りあり。
おいしいものは低い音、溶け残りなし。
おいしくつくるコツは
ティースプーン1杯水で、コーヒーを練り溶かす。
これをお湯に溶かすと美味しくなる!
インスタントコーヒーを拡大するといっぱい穴が開いています。
これをちゃんと溶かすとたくさんの空気が出てくる。
空気が高い周波数の音を吸収するので低い音になる。
水で練るのはデンプンが含まれているので、お湯だとダマになってしまうからです。
練りワザはデンプンを含むインスタントもの、スープなど全てのものに有効だそうです。
ちょっとの手間で美味しくなるのなら歓迎ですよね。

同じ瓶から出したインスタントコーヒーで二つのコーヒーをつくります。
味が普通のはカップをたたくと高い音、溶け残りあり。
おいしいものは低い音、溶け残りなし。
おいしくつくるコツは
ティースプーン1杯水で、コーヒーを練り溶かす。
これをお湯に溶かすと美味しくなる!
インスタントコーヒーを拡大するといっぱい穴が開いています。
これをちゃんと溶かすとたくさんの空気が出てくる。
空気が高い周波数の音を吸収するので低い音になる。
水で練るのはデンプンが含まれているので、お湯だとダマになってしまうからです。
練りワザはデンプンを含むインスタントもの、スープなど全てのものに有効だそうです。
ちょっとの手間で美味しくなるのなら歓迎ですよね。

姉が転職したよ!!

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ということで2015年になっちゃいましたね。
アラサー突入!!イェーイ!!

そろそろ仕事だけの生活も改めないと、
このまま独身街道まっしぐらかな・・・。
そういえば姉が転職した。
姉も私と同じ薬剤師です。
姉は4つ上で、いわゆるキャリアウーマン。
結婚は・・・まぁこの話はいいか。
大手一流企業の製薬メーカーに転職したらしい。
って前の会社も大手企業だけどね。

私とは大違いです。
私はというと、街の小さな調剤薬局で働いています。
まぁ私に合ってる働き方なので、姉みたいな上昇志向はありません。

でも給料が安いんだよね。
転職したら給料が上がるかな。
今度姉に会ったら、薬剤師転職を成功させる秘訣でも聞いておこう!