こんなこともあるでしょう。

今日、よく行くコンビニでメール便を出してきたんです。
よく行くと言ってもそこのコンビニの店員さんが変わってしまって、その人達の対応が好きじゃないので少し足が遠のいていたんです。
でも今日対応してくれた人は前からいた、好感度の高い店員さんでした。
帰宅してかた気が付いたんですけど、メール便の金額が間違っていました。
私が持って行ったのは2センチのものだったので164円なんですよ。
それが1センチで82円となっていました。
発送相手からは164円もらっていたのにマズイと思いましたが、よく考えたら前は発送側と荷物受け取り側は追跡番号シールに割り印みたいに金額に丸をつけるのに今のはないんですよ。
つまり、受け取った側はこれが82円できたと分からないのです。
相手に返金とかめんどうだったので私の方はいいけど、あの店員さんは大丈夫かしらと心配になりました。