理解できない行列

iPhone 5sとiPhone 5cの発売に一週間くらい前から徹夜で並ぶ人ってのをテレビで見ましたよ。
仕事として並ぶ人もいるみたいですが自分で欲しくて並んでいる人の気持ちさっぱりわかりません。
そもそもスマホやiPhoneに興味がないから仕方がないのかもしれません。
でも何日もかけて並ぶという心理も意味不明です。
そこまで情熱をかけるのがある意味すごいとは思いますけど私には気持ちが悪いひとたちにしか見えません。
スマホやiPhoneを使いこなしている知人もいないし、ネットでもそんなことを聞きます。
まあ、モノが売れてお金が動く方が経済は活性化するので悪いことではないですよね。
ただ流行りものにのっている人については、後々に恥ずかしくないのかなと疑問には思ってしまいます。