頼れる先輩薬剤師さんに聞いて

10時間で30000文字をキーボードで入力するのは大変です。
ちょっとしたことでやることになっちゃったんですけど、手首が微妙に痛いです。
キーボードは机の上に置くよりも自分の膝の上に乗せて使用する方が腕は疲れないんですよね。
頼れる先輩薬剤師さんに聞いて、自宅でもそれを実践しています。
それを知らず30000文字も打ちまくっていたら、きっと腕はもっと痛くなっていたでしょうね。
でも今までは机の上に乗せていたわけですよ。
腕が90度になっている方が姿勢も良くていいことなんだと思っていました。
しかし筋肉をつっている状態と考えると、やはり腕は疲れてしまいますね。
私は肩も凝らないし、足もむくむって感じたりはあまりないのですが今は流石に腕が筋肉痛な気がしますよ。
おまけに寝不足なんで運動をしたあとみたいな達成感があります。
運動はしていないんですけどね。(笑)