NHK SONGS

今日のSONGSは槇原敬之さんです。 マッキーがNHKに出ているなんてちょっとびっくりです。 だってもうかなり昔のことですが薬物で逮捕されたじゃないですか。 NHKはそれでも出演できるんですね。 批判しているわけではありません。 でも当時はファンでラジオも聞いていたので逮捕されたときは本当にびっくりしました。 今年43歳ですって。 意識したことがありませんでしたが自分との歳の差をはじめて知りました。 “もう恋なんてしない”生歌でもCDと一緒、またはそれ以上。 これが本物のアーティストだと思います。 カラオケはしない、歌わない私でもくちづさめる名曲です。 お父さんの写真が今のマッキーにそっくりで笑っちゃいました。 名曲“どんなときも” 若い子でも知ってそうなほどいろいろなところでも流れる名曲ですね。 新曲も歌ってくれました。 やっぱりマッキーの声は優しくてステキです。 もちろん作詞作曲もご本人です。