先輩のお宅のはなし

薬剤師の先輩のお宅のはなしでーす。
お隣のご夫婦には3人のお子さんがいるそうです。
そこの母親が子供を怒鳴ることが一日に何度もあるんだって。
朝とかとくに大声で叱る。
子供をコントロールするのは難しいですよね。
姪っ子をみていてそう思います。
世界中の母親は本当に毎日大変です。
でも、やっぱり子供に対して怒鳴り散らして欲しくはないですね。
薬剤師の先輩はその声を聞いていると自分が起こられているような気持ちになるんですって。
先輩の母親も同じように怒鳴る人だったから…。
大人になってもこたえてしまう人もいるのです。
相手に優しくするには余裕は必要です。
思いやりの心をもつのも簡単ではない精神状態があるかもしれない。
できたら旦那さんに奥さんを支えてもらいたいですね。