野菜と運動

栄養士の先生いわく
野菜をたくさんとるために煮たり炒めたりしていますが、栄養は失われている。
とのことです。
そうですよねぇ。
大事な要素が流れていってしまっていたらもったいないです。
茹でるとそちらにいってしまいますからね。
野菜の茹で汁でスープをつくるにしても限度がありますし。
そこでここ何年かでも流行っている電子レンジの調理がいいとなるわけですね。
お手軽だし栄養分も逃がさない画期的な方法ですね。

運動のタイミング
夕食前と夕食後のジョギングはどちらが良いのか。
食後のウォーキングはとても良いと聞きましたが、
ジョギングは違うようです。
血流が消火系に流れているので消化が上手くいかない
1.2時間後なら良いとのこと。
夕食前前は、お昼をしっかり取っている場合は良い。
空腹で走ると貧血などおこすので良くないそうです。
確かに危険なことですね。